ちまちまが来た(ゆるキャラまんが)

植物はいつも優しくあなたのそばに

タイムトンネルをみつけた日。(ユージロの絵日記)

6月3日 にちようび。はれ。


ぼくは今日、森で野生のリスに会いました。

野生のリスを見たのははじめてです。

黒っぽかったです。


リスのあとをついていくと、見たことがないトンネルを見つけました。


こんなところにトンネルなんてあったかな、とふしぎに思いました。


トンネルをぬけると、そこは昔の時代みたいでした。


本に出てくるえらい人たちが、ふつうに生活をしていました。

えらい人なのにふつうでした。


今日の夜ごはんは何かな、なんて、ぼくとおなじことを考えたりするんだな、と分かって、なんだかうれしくなりました。


またくるね、とみんなにあいさつをして帰りました。

ともだちがたくさんできました。


ユージロ。




(鎌倉文学館へ続くトンネル)